本日は、多くの3年生にとって、公立高校学力検査日となっています。本校でも朝早くから3年生の先生方を中心に職員室で待機しておりました。週明け月曜日に、面接や実技試験が実施される学校もあります。もうひと頑張りです、油断せずに最後まで挑んでほしいと思います。昨日、対象生徒には、事前指導がありました。

 また、1、2年生は、昨日と本日が学年末試験となっています。本日の放課後は、少しゆっくりできると思いますが、感染症対策のため、自宅で過ごすことになるかと思います。まだもう少しの間、我慢の時間が続きますが、今できること・今しなければならないことを実行できる西中生だと思います。そして、この感染症の危機を乗り越えた後、楽しみにしていることを考えながら、当たり前のように感じていた日常への感謝の気持ちなどを感じながら、週末を過ごしてもらいたいと思います。