先日、サッカーの元日本代表であり、Jリーグ創設当初にヴェルディ川崎の中心選手として日本のサッカー人気向上に大きく貢献したラモス瑠偉さんが、ゲストティーチャーとして来校されました。「夢をあきらめない」というテーマで1学年の生徒たちにとって、大きな刺激となる講演会になりました。

 「感謝の心を忘れない」「良いことも悪いことも自分に返ってくる」などと、心に響く言葉を届けていただき、生徒たちは夢を追いかける素晴らしさを、この講演会を通して感じたと思います。 最後には、生徒からの質問にも丁寧に答えていただきました。 自分の将来を見つめるきっかけになる時間であり、生涯忘れることのない思い出になりました。ありがとうございました。