4月8日(水)に予定しておりました入学式については、川口市教育委員会の指示により【5月8日金曜日に延期】となります。

4/8は、【登校日】とし、教科書配布と新しいクラス等の確認を教室で行います。

新入生 12時10分までに登校(必ずしも保護者同伴でなくても可)

1時間程度で、各教室で、教科書配布や課題の確認、今後の予定を生徒に説明する予定です。

新2、3年生には、緊急メールでも送信致しますが、新入生にはこのホームページのみの連絡となってしまう恐れがありますので、ご近所、お知り合いの方にも伝えて頂きますと助かります。

今後の予定も決まりましたら、ホームページにてお知らせしていきますので、定期的にご覧頂きますよう、ご協力をお願い致します。

登校日予定新一年4/13 新二年4/17 新三年4/15 時間等は、配布される学年便りをご覧ください。

以下、保護者メールで配信されたものです。

保護者の皆様へ

標記の件につきまして、川口市教育委員会より通知が届きましたのでお知らせいたします。

新入生保護者へのメールはまだ登録されておりません。本内容について近隣の新入生の方にもお声がけください。


令和2年度 市立学校(園)における臨時休校期間の延長と始業式・入学式の延期について



川口市においては、4月に入っても新型コロナウイルス感染の収束傾向はみられず、感染拡大への懸念が強まっております。国の緊急事態宣言が今後発令されることから、市立の小学校、中学校、高等学校、幼稚園の臨時休校期間を5月6日(水)まで延長します。

また、保護者をはじめ市民からの多くの心配の声を受け、始業式・入学式は延期とし、学校再開後に実施することといたします。

ただし、4月8日につきましては、児童・生徒へ教科書等の配付並びに今後の連絡を行います。(生徒の登校時刻は予定通りです。)

なお、新入生の登校は保護者同行の上(中学生については保護者の同行は任意とします)、緊急保護者メール登録等の事務手続きを行います。


子供たちや保護者の皆様にとって、進学・進級の節目に大きな希望と期待を抱いていることは十分に理解しております。しかしながら、子供たちの生命と健康を何よりも優先した判断であることを何卒ご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。


校長 瀬山真一