西中学校 保護者・生徒の皆さんへ

新学期を迎え、進級・入学おめでとうございます。しかし、初日からいきなり「臨時休校延長」となってしまい、生徒・保護者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
ただ、生徒の健康・安全を最優先にした川口市全校一斉の措置ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

さて、「緊急事態宣言」を受けて、「登校日」の対応を協議した結果、西中学校では次のように決定いたしました。既に昨日、本校のホームページでお知らせした通りです。
学年ごとに対応が異なりますので、ご注意ください。

【1年生】4月13日(月)8:00~8:15の間に制服で登校
     <入学前につき、提出物を回収しなければならないため>
     ・持ち物 提出書類(家庭調査票、スポーツ振興センター申込書、
               心臓健診調査票、結核問診票、PTA希望調査)
     ・配布物あり(青バッグまたは3WAYバッグで登校)
      外で15分程度行い、終了次第下校となります。

【2年生】登校日はありません(4月17日は中止にしました。)
     <学習課題が休業明けまで既に用意されているので>

【3年生】4月15日(水)8:30~9:00の間に、個々に登校
                      提出物を持って(学年通信で確認)
     <昇降口で追加課題を受け取り、個々に下校となります。>

2、3年生は始業式5/7(木)、1年生は入学式5/8(金)がその次に登校する日
になります。詳細が決まりましたら保護者緊急メール、本校のホームページ等でお知らせいたします。

校長 瀬山真一